MAmeeの雑記伝

雑記なガラパゴス・ネタ記事多。たまにおすすめの紹介。記事毎のキャラのブレ幅大。

ドライブスルーはメニューの後出しで僕らをもてあそんでいるのさ

こんにちは。ドライブスルーを混んでいると感じるのは4台から。

MAmeeともうします。

 

突然ですが怒っています。昔パワプロの対人戦でいとこがまだ子供だった僕に対して変化球ばかり放り込んできた時並みに怒っています。

それというのも先日、嫁・息子と三人で某丼ものうどん・そばを主に提供するチェーン店のドライブスルーを利用した時の事。

時はドライブスルーのメニュー表のある注文口で注文している時にさかのぼる。

僕(お、期間限定のなんとなくプレミアムなメニューあるやないか。うまそ)

嫁「ん~、お子様メニューって無いっぽいんだね。大盛りにしてシェアすればいいっか」

僕「せやな。じゃぁ、このプレミア的なやつと、うどんのやつ大盛りでおねがいしますー」

マイク「申し訳ございません。こちらのプレミアムなやつ、明日からの提供になります」

僕「あーなら、カレーで。」(じゃぁまだ載せんななやぁぁぁぁ!!)

でもよく見たら翌日の日付で提供開始って小さく書いてあった。これはしょうがない。僕がちゃんと見てなかっただけだから。24時間営業で時間的に夜8時くらいだったから、日をまたいでスムーズに提供開始できるようにしたんだろう。問題はこの後。

マイク「お会計あちらになります。お進みください。」

店舗建物の角に沿って右折し会計口に進んでいく。右折後注文口からは見えない建物の壁面を見てみると。でかでかとメニューの広告が貼ってあった。

 お子様メニュー(おまけ付き)と。

 

僕・嫁「あんのかいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

僕「い、いや。まだ店内提供限定の可能せig」

僕・嫁「テイクアウトできんかいいいいぃぃぃぃ!!!」

会計口「お客様、かつ丼でよろしかったでしょうか?」

僕「カリィィイイイイィィィーーー!!!」