MAmeeの雑記伝

雑記なガラパゴス・ネタ記事多。たまにおすすめの紹介。記事毎のキャラのブレ幅大。

ひたすら花粉への愚痴をこぼす

こんにちは。MAmeeともうしまっくしょぉおい!

 

 しんどい。たまらなくしんどい。

顔周りの汁だけじゃなく花粉への恨みつらみが積もり積もってあふれ出る。

子孫繁栄させたいのはわかるけどほんと自重してほしい。

そこら中にbukkakeてんじゃないよ、どんな特殊プレイやねんって話。

 

目に入ってはかゆいし、涙は出るわ、かゆくてかけば結膜炎になるわ。

花粉耐性ある人に結膜炎の話すると毎年毎年「ケツまくれ?」って、

やかましいっちゅうねん!!別に患ってねーわ!

尻は!もう完治したわ!

 

なんなん、花粉ほんと。何回このくだりやらせるの?目薬なんて普段差さないから、

やりなじめないんだよぉぉ~。やるんならもう白目全体真っ赤にして見せろやぁぁ~。

かいた端っこだけ染めんじゃねぇ~よ。

 

こんなんなって何となくかっこ良くなれば多少は救われるのに。

 

f:id:rennto-saikawa:20190313175306j:plain

これもうすごい、我ながらかなり的確。花粉症ってこんな感じ。

きっとこの人もくしゃみを強制的に出させられてストレスで白髪に。

そして流血したんですねぇ~。ほんと花粉ヤバイ。 

 

ほんともー、花粉用メガネも何度も検討したけど、もう無理でしょ。

メガネってキャラついちゃうからリスキーなんよ。

軽々しく「花粉用の眼鏡かければ?」とか言わんでーや。

こちとら裸眼で今まで生きてきとんとよ。

 

「目玉取り出して洗いたい」

とか泣き言ポロっと言ってしまうと「でた~よく聞くやつ」

って雰囲気というか風潮というか、やめーや。

 

好きに嘆かせてぇよ!ガチンコなの!それぐらい切実なの!花粉「症」だかんね?

病患ってんのこちとら!アレルギーは大変なんだよぉ。

アレルギーの検査もかなり種類あっていちいち費用が発生するから、

アレルギー原因を全て把握するのはまず無理なんだよぉ~。

 

「同情して、かつ金をくれ!

同情して、かつ金をくれ!!

 

鼻水もでるしさ。「どっから水分でてくんの?」って人体の神秘を感じるほど。

鼻下ガビガビになるし、「ガビガビ」って表現が何を指してるのかなんかもうよくわかんないし。

風邪ひいてないのに黄色い汁出てきた時の気持ちわかる?花粉さんよ。

君らの、これ子種でしょ?なんなんもう。

 

はっきり言って点鼻薬も鼻うがいも怖いんだよぉ。苦手なもんは苦手なんだよぉ。

高確率で花粉症と風邪のダブルパンチがくるし。

もう、鼻づまりとか言ってんのに、水出てくるとか意味わかんないし。

 

鼻かみすぎてこちとら人生初の中耳炎になりそうだったんぞ?わかる?

耳が2週間も通らないモヤモヤ感と不安。このまま一生片耳難聴になるかと思ったね。

中耳炎関連のブログ記事を見まくってアクセス数にかなり貢献したよ。

 

鼻のレントゲンだって初めて撮ってやったさ。

新人の看護師さんに付き添われて、

かなり無理のある控えめに言って7の字の体勢でカシャリとされたわ。

やっめろよほんとに。

 

くしゃみ出させるのもかなり悪質だかんね?

くしゃみが体に与える衝撃どんなもんか知ってんの?

粉末にはわかんないだろうけどさ。

 

胸周りのな、筋肉的なものが筋肉痛になるんだよ。

夜寝る前になるとすごく不安で「肺か心臓おかしのかな?」ってなるの。

だめほんと。肉体的にも精神的にも追い込むのやめて。

 

言っとくけど、本来君らなんかくしゃみひとつで吹き飛ばせるのよ?

 

あと、君らとげとげしすぎ。いかにもな感じでとげとげしすぎ。

もうちょっと角とりなよ。子供つくるくらいには大人なんだからさ。

それに、軽々しくメディアに顔出すな。見てるだけでかゆくなる。

 

ほんっと、自覚あるのかね?嫌われてるさ?

人類が、僕が、今まで君たちを遮断するためにどんだけの策を講じてきたかわかる?

 

効くんだかわかんない花粉アレルギーの注射も試したし、

鼻の穴に浅く挿入する鼻のマスク「ノスク」なるものも試した。

f:id:rennto-saikawa:20190313181519j:plain

全然効かなかったし流行んなかったなあれ。通販で見たときは「革命だ……」

と思ったんだけど。

 

最近じゃ花粉症に対して薬効のある薬が市販されている、

けど眠くなるし効き目が短いんだよ。なんなんだよもう。

 

納得いかないのが、

プラズマクラスターとかいう目に見えないよくわからん奴が一番効く気がする自分。

プラセボられてる気がしてすごくカンに障るんじゃ!いつもありがと空気清浄機。

 

 こんな感じで君たち花粉は人類の英知と悪ふざけのようなアイデアで淘汰される対象なわけだよ。

 

もう戦争だよ。人類と花粉の、どちらが地球上に生き残るかの。

振るいにかける時が来ているんだよ。粉だけにね。

 

でも僕は自然の木々が好きなので今年もいっぱい飛んでね。

 

けどやっぱり君たちが嫌いだよ。